2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

続. 野球の大好きな皆様へ

先日、記事に書いた

野球の用具を集めて被災した野球少年達へ

送るという企画。

おかげさまで沢山の用具が

管理者の元へ集まりました m(_ _)m

本当は5月の22日に持っていく予定でしたが

小学校の運動会の都合で延期に。

そして、29日の予定がまたまた、

天候の都合で6月5日に延期になりましたcoldsweats01

なので、まだ用具を募集中です。

お心ある方はどうぞ、ご協力ください。

取り急ぎ、失礼しました m(_ _)m

国分寺市新町 ゆったりできる床屋さん 髪処 ささはら   

予約用℡ 042-315-5598

東京都国分寺市新町1-11-4

営業時間 9:00~20:00  (予約受付 19:00まで)

定休日 毎週月曜日 第1,第3火曜日 

東日本大震災の復興に 息の長い支援をしていきたいです

えっ?! なにライス??

先日のお話。

久しぶりに、息子の部活の試合を見に行きました。

なに部かと申しますと................................

男子ソフトボール部sign03  

ですhappy01

オリンピック種目にもなっていましたので

ご存知ではありましょうが

高校生男子がやっているのは

知らない方が多いと思いますcoldsweats01

それもそのはず..........................

今年の春季大会の参加校数をみると

14校 w(゚o゚)w

東京都の高校が約440校ありますから

稀少な部活動なんですねcoldsweats01

そんな中、少ないながらのチームスポーツの良さがあります。

じつはこのチーム......................

彼が入部した時は、9人いませんでした。

そこから1年かけて部員を集め

ようやく、公式戦に参加できるようになったのです。

なので、野球経験者ばかりではなく

元バレー部、元バスケット部などの

多彩な面々が集結。

球の投げ方から教えあい

練習試合で惨敗を喫しながら

ようやくチームとして機能し始めたそうです。

お互いを助け合い、足りない所を補い合って

1つの目標に向かって進んでいく。

チームスポーツの良さって

こんな所にあるのかなと、思います。

それでもまだまだ発展途上の未熟なチーム。

これからどんな成長があるのか

楽しみに見守っていきたいと思います。

Img_2835

Img_2833

おまけのお話

試合の前に彼は、こんな物を作って食べていました。

110323_194301

                       オムライス?!

いえいえ

オーム(Ω)ライス

だそうです..........................  coldsweats01

判りますかね~....................................

判らない方は、風の谷のナウシカをご覧下さい m(_ _)m

こういう事は一生懸命になれるんだよな~

微妙に残念な奴です..................。

国分寺市新町 ゆったりできる床屋さん 髪処 ささはら   

予約用℡ 042-315-5598

東京都国分寺市新町1-11-4

営業時間 9:00~20:00  (予約受付 19:00まで)

定休日 毎週月曜日 第1,第3火曜日 

東日本大震災の復興に 息の長い支援をしていきたいです

今年の夏に備えて....

ここの所、暑くなってきたのでsunsweat01エアコンを使うかどうか

迷う日がありましたcoldsweats01

が、今年は節電に協力sign01

すだれを付けたり

店の中の風通しを良くしたりと

エコな床屋さんに o(*^▽^*)o

ただ、カットする際にクロスを巻きますので

どうしてもお客様には暑い思いをさせてしまいます m(_ _)m

で、今年の夏はこちらを使う事にしましたsign01

Img_2938                      冷え冷えマット

Img_2939

座るとヒンヤリとして、それが長時間続くので

涼しく感じて頂けると思います happy01

そして頭の方は、一昨年から好評な

こちらでヒンヤリ (* ̄ー ̄*)

Img_2940

                  冷しシャンプー sign03

今年は冷しシャンプーを使った

リラクゼーションメニュー

考えてみようかと思っております ( ^ω^ )

頭から涼しくなれば

少しは節電に協力できるかもsign02 coldsweats01

ご利用をお待ちしております m(_ _)m

国分寺市新町 ゆったりできる床屋さん 髪処 ささはら   

予約用℡ 042-315-5598

東京都国分寺市新町1-11-4

営業時間 9:00~20:00  (予約受付 19:00まで)

定休日 毎週月曜日 第1,第3火曜日

東日本大震災の復興に 息の長い支援をしていきたいです

髪型もスーパークールビズにしませんか?

5/1より前倒しでクールビズがスタートしましたが

6/1から夏の電力不足に備えて

スーパークールビズ

なるものが始まります。

こちらは今までの服装にプラス

ポロシャツ

アロハ

チノパン

ジーンズ

までOKというお話 w(゚o゚)w

まるっきりカジュアルな服装なんですね~。

服装がカジュアルなのに、髪が今までの形で

似合うのかな~~と

ちょっと管理者は気になります キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

先日いらっしゃったお客様がおっしゃっていたのですが

「服装が涼しくなった分、エアコンの設定温度は

              高いから、暑いんだよな~~。」

との事。

そこで、ご提案sign01

髪型も

スーパークールビズに

してみませんかsign02

カジュアルにも似合い、涼しげなスタイルをご提案しますsign03

Img_2934

こちらは今や定番となった

ソフモヒベースのベリーショート

この髪型は、髪の硬い方、毛流が強い方でも

似合ってしまう魔法のような髪形shine

大人から子供まで似合ってしまう

応用力の高い髪形ですので

どなたでもお勧めできますhappy01

Img_2932

こちらも定番のレイヤーベースのショートヘア。

あまり短くしたくないんだけど、涼しげにしたい方にはお勧めhappy01

髪が柔らかく、立たせる事が難しい方にもお勧めできます。

この髪型は毛流に沿って作りますので

朝のセットが楽sign01

というメリットもあります。

Img_2930

こちらはフロントを長めにしたミディアムスタイル。

画像では分かり難いですが

サイドを2ブロックで短くしていますので

見た目より涼しい髪型です。

2ブロックにする利点は、サイドの膨らみを

抑えられる事happy01

押さえても、押さえても、横だけぼんっsign01

出っ張っちゃう方にお勧めです。

管理者は、髪を切る時にその方の...........................................

頭と顔の形

骨格

髪の流れ

セットのしやすさ

等に注意して切っております。

なので、上記のスタイルも、どなたにも似合う

応用力のある髪型を選んでみました。

なので、自分に似合うかな~と思いましたら

遠慮なく相談して下さいね。

クールビズ仕様の髪型で

ドライヤー仕様時間を短縮し

エコにも貢献できるかも........................................

しれませんsmile

国分寺市 ゆったり出来る床屋さん  髪処 ささはら

予約用℡ 042-315-5598

東京都国分寺市新町1-11-4

営業時間 9:00~20:00  (予約受付 19:00まで)

定休日 毎週月曜日 第1,第3火曜日 

東日本大震災後の復興に息の長い支援をしていきたいです

通い慣れた川での事

今週の休みは、東京都秋川へ

釣りにくり出しましたfish

今の時期は新緑がキレイで

暑くなく、寒くなく、ほんと~~~~に

気持ちが良いですhappy01

Img_2927

来月になると、鮎釣りの方達で川も

賑わいますので

今月がノンビリと釣りが出来る

1番良い季節なのです。

今回はこれも久しぶりに生き餌での釣行。

釣果は二の次で、自然を満喫するつもりで

行きました。

そうすると釣れてくるのはこんなお魚

Img_2924                 体長10センチ位 モツゴ? ハヤ?

              分かる方がいらっしゃったら教えて下さい m(_ _)m

毎回、こんな調子なので

大きな期待はしませんが.............................................

続けているうちに

もう少し大きいのが釣りたくなるのが

釣り人の性 (^-^;

秋川も鱒やヤマメを放流しているので

狙いを変えてみます flair

でも、何度か来ているのですが

虹鱒が釣れた事は1回だけ coldsweats01

元々、「釣れなくてもいいや~~」

気分で、気軽に変更したのが

良かったのでしょうか...............................................

まさかの大釣sign03

Img_2925                       虹鱒30センチ弱

Img_2928                                うれしい事にヤマメまで.....................ヽ(´▽`

画像はこれだけですが

昼過ぎから、夕方までの時間で

虹鱒中心に数釣りも、存分に楽しめましたhappy01

いつものように脈釣り、餌はブドウ虫。

普段どおりの釣り方なのに...................................

こういう日もあるのですねhappy01

水量が少なめではありましたが、

何が良くて釣果が上がったのか

分からないのが残念です (^-^;

放流したばかり、だったのでしょうかね~

近くの川でも、これだけ楽しめるのが

分かったのが大収穫でした flair

さてさて、今度は何処に釣りに行こうかなぁ~~happy01

Img_2922

国分寺市新町 ゆったりできる床屋さん 髪処 ささはら   

予約用℡ 042-315-5598

東京都国分寺市新町1-11-4

営業時間 9:00~20:00  (予約受付 19:00まで)

定休日 毎週月曜日 第1,第3火曜日 

楽しそうに集めると.....

先日のお話.....................

お得意様のY君がご来店happy01

彼が最近凝っているのが

切った髪を自分の手元に集めて、丸める事newmoon

お子さんって好きですよね~、こういうのsmile

「持って帰りた~~~いsign03

と、言うのですが、さすがにそれはご遠慮頂き

その代わりパチリcamerashine

Img_2890                  名前もつけました、命名........くろまりも

で、午後には以前住んでいたアパートで

仲良くなったK君が御来店happy01

久しぶりの来店だったのですが

な~にも言わないのに

Y君と同じように髪をまとめ出します ( ´艸`)プププ

せっかくなのでこちらもパチリcamerashine

Img_2891                   こちらも命名....................うににぎり

同じように作り始めるのはもちろん、

見え方もそれぞれなのが楽しいですね~happy01

子供ってすごいや..........................................flair

じつは......................................................................

切る方も、「じっと」していてくれるので

楽だったりするんですけどね (^-^;

国分寺市新町 ゆったりできる床屋さん 髪処 ささはら   

予約用℡ 042-315-5598

東京都国分寺市新町1-11-4

営業時間 9:00~20:00  (予約受付 19:00まで)

定休日 毎週月曜日 第1,第3火曜日 

野球の大好きな皆さまへ

本日は皆様に、お願いの記事です m(_ _)m

管理者は小学生の頃、野球少年でしたbaseball

国分寺の小学校で白球を追いかけていました。

そんな訳で、今も野球が好き。

息子にも野球をやってもらい、

自分も一緒に野球を楽しみ

そんなご縁から国分寺10小の少年野球チームの

コーチ、監督と知り合う事ができました。

その方からメールを頂き............................

東日本大震災で被災した

野球少年の皆に道具を送るという

ボランティアを行うそうなんです。

というわけで、管理者も協力したいと思います。

そして、この記事をご覧になって

賛同して下さった方にも

ご協力を頂ければと思います m(_ _)m

募集しているのは

「IBA」  社団法人少年軟式野球国際交流協会 

             理事長  古葉竹識 (元 広島東洋カープ監督)

                            が勤めている

     IBA-boys 宮城支部 支部長  谷田裕哉 さん

欲しいものは.................................

軟式 小中学生用

バット、グローブ、スパイク、ヘルメット、

捕手道具、ユニフォーム、等。

まだ使えるものを、手入れをして集めたいとの事です。

           日時 5/22(日)  3時~

       場所 国分寺10小の校庭

もしくは.........................................

髪処 ささはら に直接、お持ち頂ければ

私が責任をもって届けたいと思います。

野球が出来るのも、日常。

そんな当たり前の生活が、早くできるよう

息の長い支援を続けていきたいと思います。

Img_2888

国分寺市新町 ゆったりできる床屋さん 髪処 ささはら   

予約用℡ 042-315-5598

東京都国分寺市新町1-11-4

営業時間 9:00~20:00  (予約受付 19:00まで)

定休日 毎週月曜日 第1,第3火曜日 

最近のふく

今週は更新がなかなかできないので、

猫のcat画像でお楽しみ下さい。

最近、少し大人になったかな~?

あまり甘えなくなってきましたcoldsweats01

Img_2844

Img_2866

最近、植木の葉っぱをかじるので、専用の物を買ってあげましたhappy01

Img_2856                      何かイジケテイル

Img_2864

Img_2863   

 最近、暖かいのでしょっちゅうベランダに.........

Img_2853

Img_2855

                      久しぶりに良い顔sign01

            Img_2881                       寝ている顔は、 ちょっとカワイイかsign02

Img_2880                       おっ?  起きたか? 

Img_2878                  あ~~~あ、やっぱりな...................sweat02

Img_2876                    もはや、ホラー映画だなcoldsweats01

Img_2830_2                                      どうしても、写真うつりの悪いふくでした.....

国分寺市新町 ゆったりできる床屋さん 髪処 ささはら   

予約用℡ 042-315-5598

東京都国分寺市新町1-11-4

営業時間 9:00~20:00  (予約受付 19:00まで)

定休日 毎週月曜日 第1,第3火曜日

 

5月の定休日

5月の定休日のお知らせbud

   5/ 2(月)    3(火)

     9(月)

     16(月)   17(火)

     23(月)

     30(月)      rvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcar

   暖かくなってきましたねhappy01

   そろそろ、髪処 ささはら おなじみの

   冷しシャンプーの始まる予感........

      どうぞ、楽しみにしていて下さいsign03happy02

Img_2761 

国分寺市新町 ゆったりできる床屋さん 髪処 ささはら   

予約用℡ 042-315-5598

東京都国分寺市新町1-11-4

営業時間 9:00~20:00  (予約受付 19:00まで)

定休日 毎週月曜日 第1,第3火曜日 

息の長い支援を続けていきたいと、思っていますpaper

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »