2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10月 11月の定休日 | トップページ | 最近、テレビ見ていますか? »

山歩き 御岳山~大岳山

先日、御岳山から大岳山を歩いてきましたrun

ここの所、山歩きが気に入っている管理者ですsmile

運動不足を切実に感じている昨今......................

最適な休日の過ごし方になっております。

さて、御岳山へは、国分寺から車で1時間位走って到着。

こちらは途中までは、ケーブルカー登れる

気軽なハイキングコースなのですhappy01

が、大岳山という所まで行こうとしますと

結構な山歩きになります。

往復、5時間ほどの自然満喫タイムですcatface

Img_3322_2

           歩き始めて見つけた、苔むした大木。木霊がいそうsign02

Img_3319

Img_3318

                 台風の影響も残っていました。

Img_3323_2

            40分程で綾広の滝に到着。周辺は肌寒かったです。

ここまでは、坂もきつくなく楽に登れるのですが

この先は急な坂道が続いて青色吐息shock

そして、足場も悪くなります。

Img_3327_2

Img_3331_2

後から知ったのですが

実際に滑落事故もあったそう。

気をつけなきゃいけませんね (^-^;

Img_3328_2

                  大岳山の山頂からの眺め

山頂には山小屋と展望テラスがあったのですが

小屋は閉鎖。

テラスは修理中で中に入れず....................................  (;ω;)

ちょっと残念でした。

ここから御岳山に戻ったのですが

別ルートを通ったら、山を二つ越えることになり

再び青色吐息 (@Д@;

下調べはキチンとしなければいけませんね ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Img_3339

              御岳山に戻って、天狗の腰掛杉でパチリcamerashine

                    樹齢350年の大木です。

Img_3342

                御岳山頂に戻った時には夕暮れ。

                  季節が進みを感じます。

Img_3346

という訳で、お土産はどんぐりなのでした (* ̄ー ̄*)

国分寺市新町 ゆったりできる床屋さん 髪処 ささはら   

予約用℡ 042-315-5598

東京都国分寺市新町1-11-4

営業時間 9:00~20:00  (予約受付 19:00まで)

定休日 毎週月曜日 第1,第3火曜日 

東日本大震災の復興に 息の長い支援をしていきたいです

« 10月 11月の定休日 | トップページ | 最近、テレビ見ていますか? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! 山を歩く リフレッシュしてきましたね(=^・^=) こちらはだんだんと寒さが・・・sweat02 しゃがんでいる方は、ささやん??
もっとアップでおねがいしま~す。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ  風邪ひかないように頑張って下さいね

こんばんは。

コメント、ほんっとに感謝ですsign01

そちらの寒さの訪れは、早いですね~。
暑いの大好き人間には、辛い季節です(^-^;

私は後からアップした画像の
白い洋服の方です。

隠していませんので、虫眼鏡で見れば
確認できるかもsign02ヾ(´ε`*)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559432/52916809

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩き 御岳山~大岳山:

« 10月 11月の定休日 | トップページ | 最近、テレビ見ていますか? »