2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 山歩き 山梨県 三つ峠山 | トップページ | うれしいサービス »

冷やしシャンプーって何?! と、問われれば.........

                 こう答えますhappy01

P1010387

髪処 ささはらでは毎年、夏限定のメニューとして

ご案内させて頂いていますsmile

けれど、初めて見る方も多いんですよね。

「えっ、冷しシャンプーsign02

 

 

  何々sign02  シャンプーが冷たいの?

   水で、頭あらうの?    気持ち良いの?」

 

等と、はてなマークが出ないように、ご案内させて頂きましたhappy01

うんちくを語りますと.......

冷しシャンプーの始まりは、山形県cherry

東北なのであまり暑いイメージはないかもしれませんが

じつは...........

つい最近まで日本の最高気温の記録を持っている土地でした w(゚o゚)w

なので、夏を快適に過ごす工夫を凄くするんですね。

山形のとある床屋さんが、シャンプーを冷やして行ったところ

これが大好評happy01

瞬く間に、山形県ではスタンダードメニューになり

それを業者さんが商品化して、全国に広まっていますhappy02

 

当店では、3つのコースでご案内させて頂いていて……

 

 

P1010388

          このような工程でやらせて頂いていますconfident

違いは................

     通常メニュー(カット+シャンプー+お顔そり)¥4000に

冷やしシャンプーコースで → 頭が冷たく、スッキリ

冷やしコースで      → 首から上が全て、スッキリ

冷やしほぐしコースで   → 肩から背中の揉みほぐしが付くので、上半身スッキリ

このようなイメージで、メニューを選んでみて下さいconfident

 

今日から気温も、グッと上がりそうですね。

 

冷たいおしぼりとともに、シャンプーも

グッと冷して、ご来店お待ちしております m(_ _)m

 

和めて

 

楽しく

 

居心地よい場所で

 

髪を切りませんか?

 

 

 

障子と木の入り口がある床屋さん

 

東京都国分寺市新町 髪処 ささはら

 

予約用℡ 042-315-5598

 

« 山歩き 山梨県 三つ峠山 | トップページ | うれしいサービス »

髪処 ささはら 紹介」カテゴリの記事

コメント

秘密のケンミンSHOW」で取り上げられてから、普及しましたよね。
ちなみに日本で2番目に暑い気温の記録を持っていた福島も、放送後に直ぐ普及しました

私はほぐしでお願いしたいv( ̄∇ ̄)ニヤッ
暑くなってきましたね 北海道も暑くなりました
旭川は盆地なんで暑いんだぁwobbly 暑いのキライな私には嫌な季節でごんす(`ε´)
豊富はきっと息子さんにしたら涼しく思われると
でも仕事してれば関係ないでしょうね 頑張っていることと思いますが、食生活にも気をつけて欲しいと
奥様は思っている事でしょう さあ今日は夜勤です
もう少しくつろいで出かけます ささやんも夏バテしませんように(*^^)v

こんばんは、玉井人ひろたさん。
コメント頂き、ありがとうございます。

メディアの影響力はすごいですね。
一昨年には、節電の事もあって、
商品が無くなる程の、売れ行きだったそうです。

どこでも、冷しシャンプーが出来るようになったのは、
喜ばしい事ですね。

こんばんは、hanayann。
コメント感謝です!!

こちらは、昨日梅雨が明け、気温が34℃^_^;
そして、熱帯夜です。

一気に、変わりすぎだよねbearing
まあ、hanayannと違って、暑いほうが好きなんで
良いのですが、年々暑さに対する対応力が衰えている気は
する(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もう、夜勤に出ているんだね。
少しは労わりなよhappy01

息子は太っているので、稚内の気候は今のところ、合っているよう。冬を経験していないからそんな事言えるんだろうけどねぇ~。

さて、明日は老人ホームへ出張散髪です。
休みなのに、半分仕事^_^;
お互い、がんばりましょうsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559432/57727921

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしシャンプーって何?! と、問われれば.........:

« 山歩き 山梨県 三つ峠山 | トップページ | うれしいサービス »